HAPPY EASTER

最近「イースター」という言葉を日本でも聞くことが多くなりましたが、まだあまり馴染みのないイベントですよね。
そもそもイースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝う「復活祭」なんです。
宗教的にもとても意味のある日で、イースターを祝って、学校が数週間休みになる国もあるそうですよ。
でもイースターは日にちが決まっておらず・・・
日本では「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」今年は4月17日になります。


イースターのシンボルは「イースターエッグ」と「イースターバニー」
卵は生命のはじまりの象徴であり、殻のなかにいる時間を経て、殻を割って生まれてくる様子が、キリストの復活を表していることからシンボルとなっています。
イースターバニーは、うさぎが多産であることから、豊穣や繁栄のシンボルとされていることがもとになっているそうです。


海外では4月に入ると、春を楽しみながら卵にペイントしたりイースターの飾りつけが始まるらしいですよ。
ニューエストのイースターチョコボールは、2つのシンボルと合わせて可愛いヒヨコちゃんも登場しております!
この特別な日に特別なメニューでイースターパーティーをご家族や友人と楽しむ時に、
イースターチョコボールも参加させて下さいね!
『ハッピーイースター❤️

Translate »